見出し画像

音のある日々♪

自粛生活138日目。

今日のお昼は、イワシフライ、イカのグリル🦑、挽肉と白菜すき焼き煮具入りオムレツとサラダ🥗

夕方少しだけ散歩に出かけたら、小雨がポツポツ🌧傘を持って出なかったのでスーパーに避難しているうちに本降りに😓仕方なく濡れながら帰るという。

息子は雨が楽しいらしく、水溜りバチャバチャしながら家路に。ズボンも靴もビチャビチャですがな。速攻旦那さんと息子はシャワー🚿楽しそうに歌いながら浴びてます。

マドリードでは雨が降ることが全般的に少ないので傘を持たない人が結構多い。2月は雨の日が1年で1番多い月ではないかと思いますが、それでも小雨降って終わり、10分ほど強く降ったら雲が流れたとか。よくそういうことがあります。
街行く人も、パーカーの帽子をかぶって歩いたり、傘持ってなかったりする。

正直私自身物凄い晴れ女なので、ずぶ濡れにあったことはほぼないですし、降ってた雨が止むというラッキーに会うことの方が多い。ツイてます✨

さっぱり散歩にならなかったので、たいした特技でもない特技を家で披露。息子のおもちゃのピアノで耳コピした曲を右手のみでメロディだけ演奏♪これが結構ちゃんと聞き取れてるもんで。よく聴いた曲だとお茶の子さいさい。

今は息子が大好きなパイレーツ オブ カリビアンのメインテーマとか、ハリーポッターのあの旋律とか 笑
好きなサザンからドラえもん、平井堅に最近ハマって聴いたセカオワのsilenceやら。弾いている間は無心か一緒に歌うかで、かなりいいストレス発散になります。

息子はもっぱら歌うのが大好きで、シャワーでも着替える時もなんでも自分で適当に作った歌だったり大好きなアニメの曲歌ったり。

まぁ、賑やかな親子であります。
何がしか音のある生活って楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?