見出し画像

夏の救世主✨

自粛生活267日目。

月曜日はいつも憂鬱ですよね。
週末に問題が幾つか出てきて今週中に解決せねばならず、結構焦っております😅

お昼はお義母さんがいた時に作ってくれたカネロニを解凍&オーブン。

昼寝の後、息子とまずはスーパーへ。
ガスパチョを仕入れに行きました。
こう暑いと何も作る気が起きず、食欲も湧きません🥵

でも不思議✨ガスパチョだけはスルスル喉を通ります。抗酸化作用の強いトマトや赤ピーマン、体を冷やすきゅうりがふんだんに使われたガスパチョはまさに猛暑の夏の強い味方‼️
おまけにビネガーが効いているので、疲労回復にも🤭

特にここ数年は夏の気温が上がっていることもあり、より重宝するメニュー。
10年くらい昔は、それほど飲みたいと思うこともなかったような記憶があります。ましてや冷蔵庫に常備とかありえなかった。

今年は6月初旬の段階で、すでに最高気温の平均値が35度あたりだそうで、10年前と比べると5度ほど上がっているそうです。

さて、その救世主ガスパチョ。簡単なくせに作らないのは、家のミキサーが壊れているのと、安く売ってるから。

トマトやきゅうり、赤ピーマンにニンニクをミキサーにかけて濾す。後は味付けに塩、エキストラバージンオリーブオイル、ワインビネガー。

変わり種で、スイカを入れるのも美味しいし、今が時期のさくらんぼ🍒なんかも。

意外にバラエティを自分で増やせるレシピでもあります。

私一人やったら、そうめんとガスパチョだけで毎日暮らせるんですけどね😂

ちなみに写真は、旦那さんも私も気に入った、LIDLスーパーのガスパチョ。添加物なしの1Lで1、59€。暑い中、2本買って帰りました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?