見出し画像

メンヘラ、虫歯になる

メンヘラという言葉はあまり好きではないけれど、説明するのに便利なので。
元メンヘラだけど、今メンヘラなのかどうかはまだ病院に行っていないので分かりません。

頭の中で誰かが「ギャー!」って叫んでびっくりしたのでさすがにやばいかもしれないと思い、病院を予約しています。

夜に精神の調子が悪くなります。動けなくなったりします。知らんうちに時間めちゃくちゃ過ぎてます。何もしてないのに。やりたいことがあるのに起き上がれません。仕事をしているときの方が心が穏やかです。数年前にメンタルやられたときはこういう感じじゃなかったんだけどなあ、なんだろうなこれは。

そんな感じに具合が悪い日が続いていて「歯磨きをしてから寝る」ができなかった結果、虫歯になりました。人生初の虫歯だよ。銀歯になってしまった。悲しすぎる。

歯磨きができないレベルに具合が悪いときは虫歯になる前に病院に行こうね!と言う話でした。歯は大事だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?