見出し画像

11/10工藤夕貴さんのFBページより

こんにちは。
読んで頂きありがとうございます。
以下、富士宮市在住の女優工藤夕貴さんの11/10のFB投稿です。
全文をそのまま掲載します。

ナチュレからの、今日の美しい富士山です。でも、この11月10日の富士山には雪がありません。

こんなことは、私がこの土地に根を下ろしてから初めてのことです。

気持ちの良い暖かい日でしたが、世界中で問題になっている干ばつを思うと、富士山に雪がないことが、何年も後の水脈に影響することを想像して、怖いなぁと思いました。

身体に流れる血は、地上に流れる川です。干ばつは血を作ることができず、苦しんでいる地球の声だと思ってしまいます。

私達に出来ることがあるうちに、地球が死んで行くことを予防しなくてはなりません。

まどろみたくなるような心地良さの中。

私達に出来ることはなんなのか?

考えてしまいました。

まるで夏富士です。
今日は20度くらいありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?