見出し画像

足立もえか 有機とリズム

「足立もえか個展 有機とリズム」、足立もえかさんの当ギャラリーでは初めての個展が無事終了しました。
ギャラリーには、展覧会タイトルのように若々しい作品が展示され、リズム感のある空気が醸成されました!
東京や海外も含め、街を歩きながら足立さんの心に響いた人々の記憶に残るシーンを描いたり、全部のお客様を自分のヘアスタイルと同じにしてしまう個性的な床屋さんとその店内など、日常のひとこまを生き生きと描いた作品が印象的でした。
また、足立もえかさんの作品の中の人物の表情がとても明るく初々しく、好感の持てる感覚を覚えました。作品をご覧になられた多くの方々からもそうした声が寄せられましたが、それは足立さんの個性そのものなのでは・・・、と思ったり致します。
大学時代に化学を学んだ足立さんには、ギャラリーにあるアロマ部門のイベントで大変お世話になった事もあります。植物の特性についての足立さんのレポートがユイドロップスの顧客の方々の論理的な理解への道筋に繋がり、とても有意義で楽しかった時間を思い出しております。
作品の制作にかかる時間を作る事もたいへんなこ事と思いますが、足立さんの伸び伸びとしたまっすぐな感性を大切に次のステップへと向かって頂きたいな、と感じております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?