見出し画像

墓地前のアパート。ドアの前には盛塩。いったいどんな人物が住んでいるのだろう。 UberEats配達員の独り言。

私はウーバーイーツ配達員。
色んな場所に出没する。

このあいだは、墓地。

墓地への配達ではなく、墓地前のアパートだ。

第一印象は、不気味な場所だと思った。 

自分ならこんな場所には安くても住みたくない。

恐る恐る原付きを降り、

錆びついて軋む階段を上がる。

暗い。

何号室かは覚えていないが、

部屋の前に盛り塩が二つあった。

あの部屋だったら嫌だと思っていたのだが、

案の定。

ドアの前から感じる禍々しい雰囲気。

一体どんな人が出てくるんだろう。

インターホンを押す勇気が必要だった。

夜のアパートに響くベルの音。

ガチャ

住人「さむいっすね」

半袖短パンで腕を擦りながら出てきた住人。

青白い肌に、

顔はまるで『王様の剣』に登場した魔女のよう。

自分「ですね」

現金払いだったので、

その後は無言。

お釣り計算やらで、

私はポーチから現金を出すのに苦戦していたのだ。

住人は早くしろと言わんばかりの笑顔で、

こちらを見ていた。

勝手な思い込みだが、

雰囲気も相まって奇妙な体験になってしまった。

墓の前に住む住人は、

いったいどんな気持ちなのだろう。

今回出逢った住人の部屋の前にだけ、

盛り塩があった。

あの部屋でなにかがあったのか。

住人がなにかの信仰者なのか。

また気になる地球人がいたら報告しようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?