見出し画像

最高に美味しい辻さんのチキンココナッツカレー


今日はディナーに辻仁成さんのチキン・ココナッツ・カレーを作った。
このカレーは何度も作っても本当に毎回美味しい😋
うちのボーイズ(夫と息子)の評判も良くお鍋はいつも空っぽに。

辻さんのレシピでは皮付きの鶏モモ肉を使っているが、夫が皮が苦手なので皮なし鶏モモを使う。皮パリッが美味しそうなのだけどね。
カレー粉以外のスパイスもうちにはあまり用意がないので、ターメリックとシナモンのみ。
野菜もセロリの代わりにズッキーニを使用。(セロリ買い忘れた)

お鍋にココナッツ缶を加えて、最初に調理して出しておいた鶏肉を鍋に戻す。
それから砂糖(小さじ2)とレモンの絞り汁を加える。
「砂糖ね、砂糖、砂糖」と小さじ2杯をお鍋に入れ、レモンを半分に切って絞ったところで、ふと気付いた、砂糖の代わりに塩を入れていたことに。。。😱😨😱😨 (頭がやっぱりボヤーッとしてる!?!) 慌てて砂糖を少し多めに加えた。
少し水も付けたした。果たしてどうなる、ドキドキドキ。。。

気持ちすこーし塩からい気もしないでもなかったが、最後に加えるヨーグルトのお陰でマイルドな仕上がりに。やはり今回も美味しく出来ました。ホッ
息子も夫も大喜びで完食。お鍋も空っぽ。
辻さん、今日もありがとうございます❤️

(写真今日も撮り忘れました。。😞)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?