見出し画像

Q

どうしようもない大人の携帯は割れているし
イベントが始まる度に終わりを憂いている心と頭が離れていって
変わらない後ろ姿を探しているし、変わらないから、悲しいと思う
体が沈んでってここは海だから目が滲んでいても自然ですってそれはもう撹拌されたあとの話です

ヒッチハイクのひとつでも経験してれば得られた勇気を信じたくはないし、中指を立てるほうが勇気がいるんだって思う
眠っていることと起きていることの差を埋めようと重心を下げると眠ってしまうから夢です

いつまでも未成年の主張のままではいけないと、決めたのは私であり私以外であると思う
似合わなくなった服も似合わないのは私であり私以外で、訪れる訪れが心と体をずらしていって飲まれたことのない深海を想像する

得やすい幸福に興味がないわけではなく、この甘ったれ精神は寿司屋のガリを食うことに通じていると思う
目の前の人を食べたそうにしている人の目を前にすると、そこんとこよろしくしてほしくないので明け渡さないようにするよ

忖度の労働基準法が守られていないよと肘でつつくまだ余裕がある、ふり
人きめぇなって騒ぐガールのバケハが夏の陽を浴びてキラキラ

目次から出立したのを終わりと呼ぶならまだ旅慣れしていないだけで、これは活字にも同じこと
伸びている中指を伸ばしている意味を活字にして溢れたことに暮れて だから、
思いっきり指を掴んで、圧し折ってやる
そんな想像が、酔った記憶と記録の境目を揺蕩って不時着した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?