見出し画像

【第16回】シャムキャッツ夏目のアーバンチル部「四ツ谷編#3」

シャムキャッツ夏目のアーバンチル部第16回は、ゲストに昆虫キッズの高橋さんを迎えて、四ツ谷周辺をアーバンチルしました。「アーバンチルって何?」という方は、過去の記事も合わせてご覧ください。 スペシャカレッジ通信 串田

アーバンチル部の過去の記事はこちら!

夏目 

レモンサワーください。

高橋 

ハイボール!

串田 

入ったなー店。
アーバンチル初の店内チル。
俺もハイボールで。

夏目

あついね。
串盛り合わせください。

高橋

焼き豆腐。
ってか盛り合わせ好きじゃないんだよねー。
一品一品悩んだ方がいいよ。

夏目

あー、じゃあ盛り合わせやめて、
焼き豆腐とがんも、
卵、じゃがいも、牛すじ、
あと梅きゅうください。

高橋

とりあえず乾杯。

夏目

お疲れっす。

高橋

なんか四ッ谷っぽいな。
よく知らねーけど。

串田

ここの二人に間入るつったら誰なの?

高橋

誰だろーねー…。

夏目

川辺、ミツメの。
でも飲むったら二人だけど。
ってかそんなに無いし。
うわ、おでん最高。

高橋

ハイボールさ、
まじこれ全然炭酸入ってねーな。
お姉さん、これ、全然炭酸入ってないけど!

串田

いきなりクレームかい。

夏目

ここ、たばこ吸ってもよさそうだね?

高橋

そうね。
ってかなんだよ、これよー!
全然マッチつかねーよ。

串田

なんか高橋くんいらついてんな(笑)

高橋

最近太ったね。

串田

俺?まじか。
年間ずっと太ってるわ。
いつも太ったねって言われる。

夏目

俺逆だわ。
いっつも痩せたねって言われる。

串田

なに?
みんな気をつけてんの?
食欲止まんねーわ。

夏目

食欲とまんねー(笑)

串田

まーラーメンとかね…。
炭水化物好きだから。

高橋

ラーメンに飯つけるっしょ?

串田

勿論。

高橋

あー良くない。
本当良くない。

串田

白米食わないと寝れない。
白米食わないと今日が終わらない。

高橋

あー良くないね。
ジムとかいけば?

串田

ジムかーいい響きだな。

夏目

体を柔らかくしとくと太んないらしくて、
すんげーストレッチはするよ。
寝る前にストレッチする。

高橋

大事大事。

串田

いやいや、
高橋くんそんなのしねーだろ。

高橋

俺、結構健康マニアだよ。
亜鉛とかすげー飲んでるしさ。

串田

サプリメントだ。

高橋

もともと好きなんだよな。

夏目

バンドマンって健康の話しかしなくなるんだよね。

高橋

基本体の話だよね。
最近どついたるねんのワトソンと飲んだのよ。
あいつも腰と顎やっちゃってさ。
口開かないんだって。
もう口半開きで歌ってるらしいよ。

串田

困るね(笑)

高橋

あー夏目あれいいぞ。
マカ

最近飲んでんだよね。

串田

俺もキューピーコーワゴールド飲むよ。
次の日の朝ばっきばきだよ。

夏目

だめだなー。
なんか信用ならねえな。
たばこもらっていい?

高橋

たばこ自分のすえよ~。

夏目

いいじゃん。
あんま吸わないように自分で持ち歩かないんだよね。

高橋

おいおい!

夏目

でも詩が書けない時は吸うけど。

高橋

まじ文豪気取りかよ!いいよそんなの!

串田

(笑)

夏目

(笑)

高橋

ってか最近さー吉祥寺久しぶりに行ったんだよね。
ひどいねー!
くずだね。
街もくずだし、住んでるやつもくず!
どうしようもねーわ。

串田

そんな言うかね(笑)

夏目

でも今だめなんだよねー。

高橋

公園の周りの店とかだっせーわ。

串田

住みたい町じゃなくなってんだ。

夏目

住みたい町ナンバーワンを守るためにそうなってんのよ。
だから汚い感じがない。

串田

でもみんな思い出とかあるんじゃないの?

夏目

俺は高校の時とか行ってた。

高橋

俺は無い!

串田

高円寺は?

高橋

あれは変わんないよ。

夏目

高円寺は最初っからあーいう感じだもんな。
高円寺って潰れそうな店がいくつもいくつもオープンするんだよね。
そして潰れる(笑)

串田

高円寺って生活の中に入ってくる?

高橋

俺は入んないな。

夏目

俺は未だに一ヶ月に一回は行くよ。

高橋

前はどつとかいたから行ってたけど、
もう誰もいないしな。

串田

みんな高円寺から出て行くんだね。

夏目

でも循環してる感じだね。
だから友達が古着屋開いたとか言ったら行くし。

高橋

あー、
お前服屋と仲良くなるよな。
こいつ服屋と癒着があんだよな。

串田

癒着(笑)

夏目

音飯って飲み屋もあるし。
あと、UFOクラブよく出てたし、
GEAR
とかも3回くらい出た。
だから未だに行く。

串田

へー。

夏目

高円寺ってギャルとかもいるしいいよ。
小田島等
と出会ったのも高円寺だし。
古着屋の光
ってとこがあって、
その店開いた人が気に入ってシャムキャッツかけてくれてて、
それきっかけなんだよね。

串田

なんかハードル高いんだよな。
高円寺。

夏目

いや、ハードル無いよ。

高橋

地底に埋まってるよ。
ただ、やっぱ友達いないとな。
一人で飲むようなとこじゃないわ。

串田

なるほどねー。
高橋君とかって若いやつと飲んだりする?
20歳とか。

高橋

あー無いわ、俺は。

夏目

ライブとかは行くけど、
わざわざ飲みに行ったりしない。

高橋

さっきも言ったけど、
そもそもこいつ付き合い悪いからね。

夏目

(笑)
相談聞く感じがやなんだよね。
「飲みに行きましょうよ」って言われたら、
「相談聞かないよ」って先制パンチする。

串田

でも相談したいかもな。
やっぱり二人見てて、相談するの夏目君でしょ。
高橋君じゃなくて。

高橋

浅いわ~!
本当まじで。
わかってないわ~!

串田

(笑)
俺もされたことねーけど。

高橋

されねーだろーな!

串田

おい(笑)

高橋

されねーよ!
石油王くずれによ。
串田君には絶対しねーわ。

夏目

(笑)
まーでも真面目な飲みはいやだよね。
向上心のある飲みがなーどうもな。
チェンジザワールドできると思ってる人がな。

串田

でも若い時は、夏目君も高橋君もそうだったでしょ。

夏目

でも何したらいいかわかんなかったな。
突拍子のないことじゃないとだめみたいな雰囲気もあったし。

高橋

めちゃめちゃパス待ってるフォワードだったね。
でもパスが来ない。
まーそれもみんな個人プレーだったからな。
なんやかんや言っても自分で決めてたし、
ひとの話聞かなかったからね。

夏目

そう!そこ。
それは言おうと思ってるよ(笑)

串田

言おうとおもってる(笑)
今、個人プレーっていうより連帯感あるじゃん若いバンドって。

高橋

あんなもんくそだからな。

串田

えー!
いいじゃん楽しそうで。

夏目

でも俺らより上の人は俺らに言うんだよね。
俺らって友達のことも悪く言ってたから、
あれは良くないみたいな。

高橋

逆なんだよね。
実際楽しかったんだけど、
そこは出さないのよ。
ってか恥ずかしかったんだよな。
ウキウキワクワクダンスしましょーよみたいな。
それは出したくない。

串田

俺は純粋に楽しそうな感じいいと思うけどね。

高橋

まーそうだろうけど、
2、3年だろ。

串田

(笑)

高橋

執行猶予みたいなもんだろ。
しょーもない。

串田

(笑)

高橋

まじ馬鹿ばっかだろ。
しょーもない。

串田

怒ってるなー(笑)

夏目

バンド辞めてるけど(笑)

高橋

まーみんな自分で考えろよってことだよ!
ほんとしょーもない。
次の店行くぞ!

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?