見出し画像

株式会社スペースライズってどんな会社?《事業開発部編》

こんにちは!
2022年に入社し、現在は事業開発部に所属している大場です。

前の投稿で、スペースライズのメイン事業である人材キャスティング部の業務内容を紹介させていただきましたが、
今回は私が所属している事業開発部についてご紹介します✨


事業開発部とは?

事業開発部では、SHIBUYA109、下北沢、鎌倉、長岡にある
プリ専門店(girls mignon)の運営代行をはじめ、
歩数計アプリの営業代行やスペースライズ本社の屋上にあるサウナの運営等の様々な業務をおこなっています😳

プリ専門店の運営では、
「お客様がお帰りになる際は、来たときよりも笑顔になっている店舗づくり!」を目指して、
社員、アルバイトさん全員で日々奮闘しております🔥
業務としては、アルバイトスタッフさんのシフト組みや日々の売上管理等の店長業務に加えて、
キャンペーンの企画立案等の売上を上げるための施策を考えたりもしています!

また、歩数計アプリの営業代行では、
アプリを使った法人向けの有料サービスを
興味を持ってくださった会社さんに向けてオンライン会議で紹介し契約に繋げる、というお仕事もしております。

そしてサウナの運営は、スペースライズの屋上にある貸切サウナの予約確認や当日のお客様のご案内等運営全般をおこなっています。

どれもクライアントさんとのやり取りが多くあるお仕事なので、緊張感を持ちつつ、日々やりがいを感じています!


1日のタイムスケジュール🕒

10:00  出社
10:30  メールチェック
           店舗の売上確認やスタッフの賃金確認
12:00  お昼休憩
13:00  歩数計アプリのご商談
14:00  登録会
15:00  店舗のキャンペーン企画立案
17:00  店舗スタッフと電話で業務のやり取り
18:00  事務作業
19:00  退勤

出社後、まずは売上の確認などの毎日おこなう業務をし、
その後にご商談や店舗への連絡、その他の事務作業などをおこなっています!
事業開発部も、人材キャスティング部のお手伝いで登録会の進行をしたりもしています👩‍🏫

入社後の印象

私は入社して割とすぐに事業開発部に所属になったこともあり、
はじめは店舗関連の仕事を多くしておりました。
そのうち歩数計アプリの営業代行やSNSの運用等、入社して1年半で本当に色々な業務に携わることができています!
その中では誰もが聞いたことのある会社さんとやり取りをしたり、
ご商談で契約をとることができたりと貴重な経験をさせていただけているなと実感しています✨

社長インタビューの回で、
社長が「小さな失敗をたくさんして、そこから成長を見つけてほしい」
とおっしゃっていました。
たくさんの業務に携わることで失敗も人より多く経験している私ですが(汗)、
入社直後の自分と比べて身につけられたこともたくさんあります!!

事業開発部ではこれからも多種多様な業務に関われるチャンスがあるので、日々やりがいを持って働きたいと思っております!

最後に

いかがでしたか??
「事業開発」と聞くと、どんなお仕事かイメージしづらい部分があるかと思いますが😅、
実際の業務を紹介させていただいて、枠にとらわれずに色んな業務に携わっている!ということだけでも伝われば嬉しいです笑

人材キャスティング部に比べてメンバーは少ないですが、
その分結束力を高めて頑張っていきたいと思います!
インスタに登場する機会も多いので、そちらもご覧いただけると嬉しいです💖

最後までご覧いただきありがとうございました!

写真は事業開発部メンバーで撮ったプリです💕
みんな盛れました🌠

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?