見出し画像

【入社式レポ】スペースマーケット、4名の新卒メンバーをお迎えしました!

2024年4月1日、株式会社スペースマーケットには4名の新卒メンバーが入社しました。

新社会人として新たな一歩を踏み出す日。スペースマーケットでキャリアスタートすると決意してくれた4名をみんなで全力で迎え入れたい!そんな思いでスペースマーケット初の入社式を行うことにしました。

この記事では、そんな4月1日の入社式の様子をレポートしていきます📝



社長重松からの祝辞・挨拶

全員リクルーターをカルチャーに掲げるスペースマーケット。あたらしい仲間のジョインをみんなで迎え入れたいという思いがあったので、だれでも参加できるようにしました。

月曜日は出社曜日ではないにもかかわらず、たくさんの社員が集まってくれました!

初めに、代表取締役社長の重松からの祝辞です。スペースマーケットが目指す世界、なんのために働くのか、ビジネスパーソンとして20代で圧倒的な成長を遂げる為に必要なことなど、力強いメッセージに新卒メンバーも聞き入ってました。


入社辞令の交付

祝辞の後は、入社辞令の交付です。重松から一人一人に渡されていきます。

実は、この日は中途の新入社員もいたため、サプライズで中途メンバーにも辞令の交付を行いました(あとから「新卒のときの気持ちを思い出せて新鮮でした」というコメントをいただきました)。

中途の新入社員へも!


新卒新入社員 所信表明

無事に交付が終わり、新卒一人一人から所信表明をしていただきました。スペースマーケットに入社を決めた理由、これからの意気込みなど熱い想いをに触れ、会場にいるメンバーからも自然と笑みが溢れます。


中途新入社員 自己紹介&挨拶

せっかくなので、中途の新入社員からも自己紹介をしていただきました!こちらも熱い意気込み🔥

中途は3名の新メンバー!


記念撮影

入社式はこれにて閉幕!最後に記念撮影をしました。

スペースマーケットポーズのS!


ボードゲームレクリエーション

新しいメンバーを迎えるにあたり、「価値観」のすり合わせは大事ですよね。ということで、価値観共有ゲーム「ito」を使ってレクリエーションを行いました。

グループに分かれてもらい、それぞれ自己紹介を1人20秒でしてもらいます。

自己紹介中

itoのお題はこちらで用意しました!

①社員旅行で行きたい場所
②入社してほしい有名人

ゲーム開始!さっそく各グループ盛り上がりを見せます。

「いやいや、それはずれてるでしょ!」と価値観のズレを楽しんでいました。

ちなみにスペースマーケットでは、ボードゲーム会を楽しめるスペースもたくさん掲載しているのでぜひみなさんも遊んでみてくださいね⭐️(ちゃんと宣伝していくスタイル)


ウェルカムランチ

気づけばお昼の時間に。お祝いの場なので、みんな大好きお寿司と焼肉弁当を用意し、みんなでウェルカムランチをしました。

ランチを通じて、新入社員と打ち解けてもらえました。普段業務で関わりのないメンバーとも交流できる場にもなったのでよかったです。

ランチの時間も盛り上がりました♪


25卒ビジネス総合職&エンジニア職、絶賛募集中!

そんなスペースマーケットで活躍していただく新卒メンバーを現在も募集中です!ぜひ一緒に、「場所」を通じてスペースシェアというあたらしい文化を作っていきませんか?

スペースマーケットに少しでも興味持っていただいた方、カジュアル面談もできますのでお気軽にご連絡ください!🙌


Authored by 伊藤 亜美奈