見出し画像

イジメられたなら自分は日本人だと誇れ!

論外
暴言パワハラで抑圧して奴隷化する
何処かの乱暴な国のやり方が
蔓延してきました。

日本人どこいった?(笑)

服従

忖度をさせて支配下に置こうとします。
どこぞのトップ達が屈服させたい相手に責任を擦りつける姑息なやり方のイジメ的な奴隷化。


『こうした方が良いのではないのか?』
と疑問系で圧をかけてくるやり方や
『自分はこうするな』
と自分の正義を押し付けるやり方は

他の選択肢は良くない事と植え付ける
まわりくどい奴隷化。

❤️
愛があるなら真っ直ぐに
『こうした方が良いと思うよ』
『こういう選択肢もあるよ』

相手をどうにか助けたい!
って気持ちが伝わってきますよね。

さて

面と向かって
『お前は良くない!』
などと暴言を吐かれたり

盗まれたり
嘘を撒き散らかされたり
罠に陥れられて
情報を抜き取られたりして

自分が何もやってないのなら
気にして病んだりしては

相手の思う壺。

盗んだり
嘘をついたり
罠に落とす側の
心が
醜いのであって

自分の心にとって
影響を受ける必要がないんです。

例えば
自分が何かやらかしたなら
『やっちゃったわ〜』って
反省せざるえません。

でも
誰かに何かやられて
自分が反省する必要なんて無い事象であれば
自分の心は綺麗なまま。

以前
良く無い事象に遭ったときに
私が悪いと言われました。
『犯罪に合う方が悪い』的な

何も変な事を一切してないのに
ワルモノにする?
それで
その矛盾を平気で正当化するのか。。。

犯罪する方も
犯罪をされた方も

なんでもかんでもワルモノする。。。??

日本人には理解が出来ない概念です。

『あいつは良くない』
言ってまわる方のご本人自身の
『やらかし』は必ず棚に上げてます
しね。

そもそも聖人なら普通に考えても
誰かの嘘ややらかしや犯罪を
吹聴したり小馬鹿にしたりなんてしません。

嘘ばっかり言ってる方から
『お前は嘘つきだ』
と言われても
もうそれが、それが嘘って事 (苦笑)

言ってまわる方の
矛盾や正当性や人格は❓だ
という事だと気付きましょう。

なので
誰かに暴言を吐かれても
暴言を吐く方の人格が
聖人では無いので

気にするだけ無駄

となります。

🐎🦌に🐎🦌
と言われても説得力は無いんです。

聖人の様に見える人間もどきに
お金払ってでも
やらせてくる
なんとか団体もありますが
元々の根源をよく調べてみてくださいね。

本当の日本人では無い方々は
内省や反省はしません。

誰かのせいにするだけです。

胸を張って生きろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?