見出し画像

【14th】寒いし正直な話、行きたくない。けど、本気でやると一生の思い出に。

Spacekeyアドベントカレンダー2019の14日目は、野添(のぞえ)が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

直近の夏までは広告営業をやっていたのですが、現在は「組織開発本部 採用担当」です。商品の良いところをユーザーさんに知ってもらう仕事から、弊社の良いところを色んな方に知ってもらう仕事になりました!

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

BBQとキャンプです。高級食材を買ってきて、てきとうにキャンプ料理にするのが好きです 笑

今はやってないのですが、カヌー、登山、ダイビングとかも経験あります。

画像1

※イセエビとキンメダイを使った意識の低い鍋

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

季節を感じられる遊びは意識してやります!まっさらな雪原にスノーシューで足跡つけに行ったり、ワカサギ釣りやったり。今年は、ロシアのウラジオストクまでサウナ入りに行ってきましたよ!

画像2

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

冬のアウトドアは寒いし、正直な話「行きたくないな」と常に思ってます。
なので、自身自身を奮いたたせるべく、“創造力”をフル回転させながら、できるだけ振り切った遊びをして、思い出づくりしてます。

※一年を振り返って、何も思い出せないと損した気持ちになるので、季節ごとの遊びって大事。

画像3

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

サウナーではないので良くわかりませんが、ロシアまでいかなくても雪とサウナは楽しめるみたいです。

・長野

・北海道

・ウラジオストク

■サウナがおすすめな理由:温・冷交互に繰り返すことで、副交感神経が刺激されてリラックスできます(良く寝れる!)

■貸切サウナの魅力:混んでない。自分にとっての適温を探せる。サウナが好きではない友人もハマってました!

画像4

■体験談:温まった体で外に出て、外気でキンキンに冷やした地ビールを飲むのは最高に気持ちが良いです!!

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

こういうのが目的で行ったんですが、、、

まだ寒さが足りず、こんなんでした↓↓

画像6

押し波で岸壁にたたきつけられ、引き波で体ごと持ってかれる嫌な“想像力”が遺憾なく発揮されたので、入水は断念しました 笑

画像9

チケット+ホテル+サウナで5万円位。追加で、限界までタラバ蟹食べても、+8千円位なのでおすすめ!

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

雪見温泉と日本酒はそろそろやってみたいです。おすすめがあったらコメントで教えてください!

画像7

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

冬のアウトドアって無理にしなくても良いと思います(寒いし、お金かかるし)。ただ、冬のアウトドアに限らずですが、今しかできないバカバカしいことを本気でやると、何年たっても話のネタになって、長く豊かに楽しめます。

画像8

そういう観点で見ると、アウトドアの非日常性だったり、今しかできない(季節性・体力面)面倒さは思い出づくりにおすすめですよ。

※サウナはアウトドアなのか?という疑問はありますが、もっと自由な、色んなアウトドアの形があって良いのだと思います

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は田中(秀)が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!