見出し画像

【18th】その土地でしか出会えない素敵なもの、美味しいものに出会えること。

Spacekeyアドベントカレンダー2019の18日目は、『sotoshiru』川合が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

ソトシルのプロダクトマネージャーをやっています。

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

キャンプ。関東近郊で夫や友達と一緒ににゆるゆる楽しむことが多いです。
年に1度は遠出キャンプをしていて、今年は能登半島、昨年は奄美大島、その前は小豆島でキャンプをしました!

画像5

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

スノーボード、温泉巡り、あとは温暖な場所へ旅行にいくことも。

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

画像4

スノーボードは、冬ならではというのと、その土地の美味しいものやお酒、温泉が待っていると思うと行きたくなります!あとは前職同期との恒例行事なので冬になったらそろそろ行かねばという感じに。

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

年々滑っている時間が少なくなって、滑っていないインドア時間が充実しています(笑)。昨年はボード版の人生ゲームを買っていき、夜通し遊んだり。なかなか荷物になりましたが、普段と違った環境だからこそ楽しさが倍増しました。

画像1

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

スノーボードを口実に色々なところに行って温泉やその土地でしか出会えない美味しいものが食べられること。ニセコで食べた焼きジンギスカンは臭みもなくて感動するほどの美味しさでした!

画像2

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

雪中キャンプはいつか挑戦したいと思っています!まずは冬キャンプに向けてギアを揃えていきたいなと。

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

画像5

私も冬は寒いから外に出たくない派でした…。でも冬にしか見れない景色や出会えないものがあるので、踏み出してみるといつもと違った楽しさがあるんじゃないかなと思います。無理せずいいとこ取りするのもおすすめです!

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は島田(謙)が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!