見出し画像

【20th】油の乗ったカマスに甘み抜群のイカ。美味しい思い出が忘れられない。

Spacekeyアドベントカレンダー2019の20日目は、『TSURI HACK』石川が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

釣りWebメディア『TSURI HACK』編集部にて、記事の編集や動画のディレクションや編集などを行なっています!

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

画像3

画像4

主に釣りしかしていません(笑)

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

釣りに休みはありません。断然釣りです。四季を感じられる素晴らしい趣味ですよ!

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

冬にしか釣れない魚もいます。私は陸でのルアー釣りがメインですが、ヤリイカやメバルなど食べて美味しいターゲットが多いんです!

画像1

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

冬の釣りって、寒くて本当にツラいんですよね(笑)

それでも行き続けるのは、やっぱりいい思いをしちゃったから。油の乗ったカマスに甘み抜群のイカ、1日でたくさん釣れた思い出が頭をちらついてしまいます…。

画像2

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

寒いのであまりオススメはできません(笑)

ただ、冬はルアー釣り初心者の方でも比較的結果が出しやすい時期でもあります。ルアーで魚を釣ってみたい!美味しい魚が食べたい!という方は是非、チャレンジしてみてください。それでも釣れないことも多いですが(笑)

画像5

防寒対策と折れない心を忘れずに!

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

フカセ釣りと言われるウキ釣りを用いたシブめな釣りなんですが、釣れる魚が美味しいらしいんです。エサを用いた釣りは苦手なんですが、今年こそチャレンジしてみたいと思います!

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

画像6

冬は冬で楽しめるのが釣りです!釣れた魚で鍋なんてしたら、最高ですよ〜

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は林が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!