見出し画像

2020年に最も読まれた記事ベスト10!注目されたアウトドアはこれだった

スペースキーの小野(@tsugumi_o_camp)です。2020年もたくさんの記事を書かせていただきました。その中でも読まれた記事は何だったのかご紹介します。2021年のヒントになるかも!?ぜひ参考にしてください。


第10位:広告営業≠営業!?企画力とアイデアで最高のクリエイティブを創造する役割だった

スペースキーで実は唯一の営業ポジションである、メディア広告営業を紹介した記事です。営業でありながら、クリエイティブやコピーライトにもこだわる業務範囲が特徴。「モノを作り出すことが好き!」という方はぜひ検討してみてくださいね!


第9位:「ワーケーションはアウトドアでなくてはいけない」アウトドアがもたらす新たな働き方とは

2020年に注目されたものの1つ、ワーケーション。そもそもワーケーションとは何なのか。何が得られるのか。第一人者である加藤氏へのインタビューです。新しい働き方、生き方を探している方にはぜひ参考にしていただきたい記事です。


第8位:【キャンプ場インタビュー♯1】白浜フラワーパーク Ocean's

伝説のキャンプ場となった、白浜フラワーパーク Ocean'sの管理人ヨネさんへのインタビュー。惜しまれつつも、2020年8月をもって当キャンプ場はクローズとなりました。ヨネさんの次なるキャンプ場が楽しみすぎて仕方ないです……!


第7位:【私のアウトドア履歴書♯7】松岡 剛志さん(株式会社レクター代表、一般社団法人日本CTO協会代表理事)

人気企画(だと思っている)の1記事がランクイン!CTO協会理事として、日本のスタートアップを支える松岡さんにインタビューしました。アウトドアを正しくロジカルに語る松岡さん。アウトドアのDX化もぜひ推進してほしいです!


第6位:【私のアウトドア履歴書♯6】高宮 慎一さん(株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ 代表パートナー)

グロービス・キャピタル・パートナーズ 代表パートナーの高宮さん記事もランクインしました。高宮さんの釣りへの高くて深いこだわりが光る本記事。GTやカジキなど、インパクトある写真の数々にも注目です。


第5位:【私のアウトドア履歴書♯4】石黒 卓弥さん(株式会社LayerX 執行役員)

キャンプ好き人事として有名な、LayerX石黒さんにもインタビューしました。ファミリーキャンプの様子が、なんとも微笑ましい!「ファミリーキャンプしたいな」と思っている方、これを読んだら今すぐにでもしたくなるはずです!


第4位:【キャンプ場インタビュー♯3】やすらぎの森オートキャンプ場

2021年のアウトドア業界に必要なのは、「DX化」。どこよりもいち早くDXに対応し運営しているのが、やすらぎの森オートキャンプ場さんです。Withコロナ時代に生き抜くヒントになることが盛りだくさん。ぜひ参考に!


第3位:【キャンプ場インタビュー♯4】CAMP SPACE DOSHI 2.0

こちらもキャンプ場の新しい形を提案しています。CAMP SPACE DOSHI 2.0は、まだ珍しいサブスクリプション型のキャンプ場。メンバーとキャンプ場を作り上げ、コミュニティとして楽しむ形は、今後より求められていく要素になりそうです。


第2位:【私のアウトドア履歴書♯5】田中 泰生さん(芸者東京株式会社 CEO)

2位は、芸者東京CEOの田中さん。フライフィッシングにハマって日本全国の師匠に弟子入りするなど、熱量は群を抜いています!フライフィッシング界の期待のホープとして、業界への影響力は大!各地の師匠たちとのエピソードにも心が揺さぶられるものがありますよ。


第1位:【私のアウトドア履歴書♯2】伊藤直也さん(株式会社一休 執行役員 CTO)

堂々の1位は、一休CTOの伊藤さんでした。ゲーム好き、インドア派な伊藤さんをがらりと変えたのは釣り。今では初心者をアテンドするほど、釣りを多くの人に広めています。釣りの話をしているとき、釣り上げたときの最高の笑顔がすべてを物語っています。


----------

いかがでしたでしょうか。2021年もたくさんのアウトドア好きのみなさんに、話を聞いていきます。「あの人にインタビューしてほしい!」「あの話気になるなぁ」などありましたら、コメントからリクエストしてください。2021年も、十人十色のアウトドアを伝えていきます!よろしくお願いいたします。