見出し画像

元気もそんなになく、覇気もないかもしれない我々のキャプテン

東京ヤクルトスワローズの新キャプテン・山田哲人選手のことです。

画像1

本人がそんなことを言っているのでした。

比べるべくもありませんが、私は直属の上司や人事部長、新任の社長にすらも「リーダーって感じではない」と致命的な評価をもらってた人間です。

評価面談で優しい上司に「ほんとに…実務にしか興味ないんですね…」と哀しい顔をさせてしまったこともあります。

だから、『リーダーって感じではない人間界の大スター』こと山田哲人選手はとてもカッコイイと思うし、キャプテンを志願したことに感動しています。

来シーズンも全力で応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?