見出し画像

ビームスの服欲しくてビームス行ったらビームス着そうな人しかいなくて引き返す問題

学生の時からこの問題を解決できないでいます。コートとか買ってみたいんですけどさ、店内マジでビームス着そうな人しかいない。怖い。居心地悪い。

こういう問題は、他にも日常に潜んでいると思います。例えば、

・コーエン兄弟の映画観に行ったら、コーエン兄弟の映画観そうな人間しかいなくて怖い

・猫カフェに行くと他の客全員怖い

・鳥カフェに行くと鳥も含めて全員怖い

どうしたらいいんだ。

この現象には逆もあって、2005年ごろ平日昼間のオープン戦観に神宮球場行ったら、平日昼間っからヤクルト・ロッテのオープン戦観るような人しかいなくて安心した経験があります。

この違いはどこからくるのか。不思議です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?