見出し画像

D2Cブランドの商品紹介 vol.5 パーソナルスムージー「GREEN SPOON」

はじめまして。スペースエンジン代表の野口と申します。

D2C商品紹介では、弊社社員の注目している商品を毎週pick upして商品の使用感などを配信致します。

今週は現在様々なメディアに取り上げられて話題沸騰中のD2C、パーソナルスムージーの「GREEN SPOON」をご紹介させていただきます。

ブランド説明

画像8

<image credit:GREEN SPOON>

日々のカラダや生活に合わせて、60種類以上の野菜とフルーツから、あなたに必要な組み合わせが毎月届くパーソナルスムージー(要冷凍)。カットされた野菜やフルーツが容器に詰まって届くので、買い物も必要ありません。

これからの暑い夏に向け、自分で作る冷凍スムージー、今最も注目すべきブランドの1つだと思います!

「GREEN SPOON」の食レポ

まずパッケージがおしゃれ...冷凍庫で保管することがもったいないぐらい、リビングに飾っても違和感がありません(笑)

蓋を開けると、カット野菜、フルールが丁寧に配置されており、何が入っているか自身でも確認できることも嬉しいポイントですね。工場で1つ1つ手作りで作られているそう。

スクリーンショット 2020-07-13 12.18.20

<image credit:GREEN SPOON>
甘味料、保存料、着色料、香料なし、フルーツと野菜の組み合わせの美味しさだそう。

では早速頂いてみましょう!

まずは、蓋を開け、お水(好みで牛乳や豆乳などでも美味しい)をカップに注ぎます。
(おぉぉ...見事なまで全てのラベルが裏を向いていた..._| ̄|○)

画像3

お水を入れたら、”にぎにぎにぎ”とカップを揉むように少しスムージーをほぐしていきます。

写真は、「Akogare」と「Let it be.」の2商品。

スクリーンショット 2020-07-13 12.53.10

スクリーンショット 2020-07-13 12.53.25

<image credit:GREEN SPOON>

ある程度ほぐれたら、ミキサーに移し替えます。

画像6

若干野菜が多めなのかなーと思ったのですが、飲んでみるとフルーツの甘みがしっかり効いていて、野菜が苦手なお子さんでもおそらく飲めるのではないでしょうか。

そして、ミキサーで混ぜて行きます。

画像7

お水の量を調節したり、ミキサーで混ぜる具合を調整したり等、個人の好みに合わせて作れることも良いですね。また、温めることでホットスムージーにもなるようです。

画像8

ここまでの作る過程が、GREEN SPOON様のwebsiteにきれいで分かりやすい動画が掲載されていましたので、参考に是非ご家庭で作る様子をイメージしてみて下さい。

私には野菜が多そうに見えましたが、実際に飲んでみると、フルーツの甘さがしっかり効いており、さっぱり美味しく頂けました。

野菜とフルーツを瞬間冷凍することで、腐敗や食中毒の原因となる細菌の活動を抑えることができるため、保存料を使う必要がないそうです。

コロナウイルスの影響でお家で過ごす時間が増え、食生活が単調になったり、ついついお酒を飲みすぎてしまう機会にとても良いD2Cブランドだと思います!

是非「#GREENSPOON」で検索し、ユーザーさん達の声や、アレンジレシピも覗いて見て下さい!

店舗での販売実績

まだ店頭販売には出回っていないブランドです。
但し、口コミ、メディアでとても話題になっており、夏に向けてスムージースタンド等の1坪ショップや店頭での取扱依頼が増えそうな、今最も注目すべきD2Cブランドだと思います。

orosyでも取り扱いをしておりますので、ご興味をお持ち頂いたバイヤー様は是非orosyまでご連絡下さい。

いかがでしたでしょうか?
D2C商品のご紹介は毎週配信いたしますので、次回ご紹介させて頂く注目ブランドも是非ご期待下さい!それではまた来週お会いしましょう〜

#D2C #スタートアップ #卸 #greenspoon #パーソナライズ #orosy