見出し画像

【宇宙ニュース】宇宙飛行士選抜試験の施設を公開 JAXA

こんにちは。宇宙地球館です。

さて、本日は現在行われている宇宙飛行士選抜試験の

施設を公開されたとのニュースがありました。

19日、

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は

宇宙飛行士候補者の選抜試験で使用した施設を公開しました。

候補者は極細の砂などを敷き詰めて月面を模した

「宇宙探査フィールド」に足を踏み入れて

宇宙を体感して英語のプレゼンテーションに臨んだといいます。

今回の選抜試験では実際に地球以外の星に行く計画もあるため

かなりの超難関を突破した精鋭たちが

今後の宇宙への未来を担ってくれるのでしょうか?

期待しかないですね。

今日は短めですが終わります。

次回投稿は1月23日(月)に予定しております。

では宇宙から見た日没の地球と月を見ながらお別れです。

さようなら。


宇宙から見たにちぼ日没の地球と月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?