見出し画像

【自作の詩】【ありがとう】

【挨拶】

おはようございます。

宇宙地球館オーナーのウニウニです。

本日は久しぶりに「自作の詩」を投稿させていただきます。

本日のタイトルはシンプルに「ありがとう」

【本編】


「ありがとう」

ありがとうって最近言ってる?

ありがとうって最近言われてる?

言ってなかったとしたら最近疲れてるんじゃない?

言われてなかったとしたら最近余裕がないんじゃない?

人だけじゃないよ

動物や植物だってさ

ありがとうって言われたら

とっても嬉しいものなんだよ

そのたった一言がさ 大きく色々変える事が

実はあるんだよ

まさに万国共通の究極の癒しの言葉

あとね 忙しい日々を送っていれば

どうしても本当のありがとうって

言えなくなったりしてない?

どんな人でもどんな物でも良いところって

必ずあるんだよ

皆悪いところばかり目に付いて

その人の良いところに目を向けてないんじゃないかな?

もっと余裕を持とうよ

もっと広い心を持とうよ

もっと笑顔でいようよ

この母なる美しい地球に生まれてきてさ

もったいないじゃない

よーし、今日も晴天の空の下

感謝の気持ちをもって頑張りますか

本当にありがとうー


宇宙から見た富士山(真ん中にポツンとあります)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?