見出し画像

【地球の紹介と気づき学んだ瞬間から勝利が始まる】

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、本日は地球の紹介と

「気づき学んだ瞬間から勝利が始まる」というタイトルで

noteを投稿させていただきます。

【地球の紹介】

今日の地球の紹介はこちら!!

【2022年8月21日の地球】です。

2022年6月21日の地球

1年前の地球でまだコロナ渦の真っ只中で撮影された一枚です。

どんな状況であっても宇宙から見ると本当に綺麗ですね。

【気づき学んだ瞬間から勝利が始まる】

地球の勉強をするうえでネットニュースも勉強ツールの一つにしており

普段のネットニュースでは「コメント」はチェックしませんが

地球に関するニュースについては隅々までチェックします。

その中で気になるコメントや目から鱗が落ちるようなコメントがあったら

メモしております。

その中の一つのコメントが気になったので紹介したいと思います。

2014年ハリケーンエドワード

「地球で生きていることが当たり前だと思ってる人間がいるからこそ

私利私欲が強い人間が多く存在し、戦争紛争が無くなるわけがない

自分の人生でさえ不確かでどこかで道を間違えても全く気付かずに

人生を終える人もたくさん存在する

誰かを犠牲にして失わないと気づかない人間の性というのが何とも悲しい」

です。

僕はやっぱり生きているうちに物事の真理をいち早く理解して

そこから明後日の方向から訂正して正しい方向に向かって人生を

歩んでいくべきなんだとこのコメントで気づかされました。

昨今だけに限らず大昔から変わらず起こっている争いごと

早く無くなり、当たり前が当たり前じゃないことに気づき

快適に皆が暮らせる世界になって欲しいと切に願います。


地球さんありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?