見出し画像

【アマゾン創業者 ジェフ・ベソス氏 クルー全員女性で宇宙へ】

【挨拶】

おはようございます。宇宙地球館です。

さて、本日も宇宙に関する投稿をさせていただきます。

【概要】

さて、本日はアマゾン創業者 ジェフ・ベソス氏

クルー全員女性で宇宙へ旅立つです。

ジェフ・ベソス氏はCNNのインタビューで

こう語っております。

「世界を変えている女性、影響力のある女性、

伝えたいメッセージのある女性、クルー全員女性で行こうと思います。

とても楽しみだけど、少し緊張もしますね。

初めからロケットに乗りたい思いはありました」

予定しているのは、宇宙の最も地球に近い部分とでもいいましょうか、

海抜高度100キロメートルのカーマンラインを超えた部分を

15分飛行するというフライトプラン。

世間が最も気になるメンバーはまだ明かされて(決まって)いません。

フライト予定は2024年なので、

これから発表がちょっと楽しみ。

ちなみに乗り込む予定のニューシェパードは、

昨年9月のエンジントラブルによる打ち上げ失敗から、現在は陸で調査中。

フライト予定は2024年なので、

もちろんそれまでには再び宇宙を飛び回っているのでしょうけれど。


ブルーオリジン号

宇宙元年といわれている2023年

イーロンマスク氏のスペースX、ジェフベソス氏のブルーオリジン号、

リチャード・ブランソン氏のヴァージン・ギャラクティック号など

宇宙が身近にいける時代がいよいよ到来しておりますので

これから感じるのは期待しかないですね。

肉眼で早く宇宙から見た美しい地球を

眺めてみたいものです。

ではまた次回の投稿でお会いしましょう。


宇宙船の窓から眺めた地球 綺麗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?