見出し画像

アニサキス

文字変換ちょっとおかしいですね。表題を打ち込むと
”兄貴さキス”
今年はカツオが豊漁、大好物なのでとても嬉しい。
ところが家人はアニサキスが怖いと。確かに。
冷凍か加熱すれば良いのですが、カツオはおそらく
ほぼ冷凍物でしょう。
カツオとブルーチーズをあえてワインと一緒に食べると最高に幸せ。
イカも大好物で、タイではラヨン沖で釣れた新鮮なイカが
甘みがあり、とても美味しい。今まではラッキーだったのか
アニサキスにあたったことはありません。
株式相場強いのは喜ばしいが引け高と言うことは投信などの
引値取引の決めが入っているのでしょう。マクロ的には
円安は日本のGDP拡大に寄与するので現状は心地よいはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?