見出し画像

シンクロニシティ

子供たちと映画を見に行きました。特に見たい映画があったわけではなく、一日何もしていなかったので、「何かしよう」ということで映画に行くことになりました。しかしもう午後4時すぎ。これからまだやっている子供向けの映画はそうたくさんありません。

子供が気にいらないと意味がないので、近くの映画館でやっているプログラムを見せて、好きなの選んで!と長男に映画のチョイスを任せました。すると「Bigfoot Family」というアニメがいいと言われ、時間もあまりなかったので、「よしそれでいこう!」と急ぎチケットを予約して出発。

ちょうど上演時間に到着して、急いでポップコーンと飲み物をもって中に入るとガラガラ。どこに座ってもOKな感じでした。

そして、いざ上映されてみるとこれがなかなか興味深い映画。Bigfootというだけあって、毛深い半動物の大男となった家族の話なのですが、この前スピリチュアルチャネラーのカルマさんのブログとyoutubeでサスクワッチのことを見たばかりで思い切りシンクロニシティを感じてしまいました。

しかもこの映画、大男ファミリーがアラスカの大自然の中にエコロジーな油田だとウソをついて油田開発をしていた悪者を退治する話。サスクワッチファミリーの子供は足を自然治癒させちゃう技なんかももっていて、地球的悪事と宇宙的要素がうまく合わさっていた内容でした。

子供たちもこの話がおもしろかったと言い、サスクワッチの生き方に共感しているのがうれしかった。

カルマさんブログとYoutube

Bigfoot Family


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?