見出し画像

今日のミラクル

今日テーブルでノートパソコンを使っていた。スクリーンを後ろに少し倒したら、そのひょうしに、なんとそのすぐ裏にかくれていたガラスのコップが倒れてゴロンゴロンと、テーブルの向こう側に転がってしまった。

「あーーー!」と思うが手も届かずテーブルの下に落下!心の中では、「ヤバい。割れた。。。」と思う。しかし、テーブルの向こうに行ってみたら、なんと、ストンとコップがまるで置かれたように着地していた。どこも割れていない。

画像1

テーブルは80cmくらいの高さがある。斜めっぽくテーブルから落ちたのに、こんなかたちで着地する確率ってどれくらいあるんだろう??? 一瞬のうちにコップが重力と相談して、意志をもって着地したとしか思えない。なんてミラクル! とにかく「すごい! ありがとー!!!」と声をかけた。

そういえば、数年前に自分がエスカレーターから落ちた時のことを思い出した。あのとき、2回転半くらいして落ちたのは覚えているが、気がつくとエスカレーターの下の方の一段にスポンとおさまって座っていた。足を少しひねったけれど、大けがもせずに、あのときもミラクルだと思った。

おっちょこちょいの私にきっと落下から神様が守ってくれているにちがいない。ありがとう☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?