見出し画像

寒くなったなと感じている人へ

日が暮れるのが本当に早くなったな。

18時半に仕事を終えて帰る途中そんな風に感じた。

2、3ヶ月前まではこの時間でもまだ明るかったのに

今ではもう真っ暗でなんだか寂しい。

そこでふと思ったことがある。


日が暮れるのがすっかり早くなったな。

すっかり寒くなったな。

そんな風に同じ感覚になっている人は日本中に

今どのくらいいるだろう。

遠くに住む友達、全く知らない人。

たくさんの人がこの感覚に共感している気がした。

住んでいる場所や今抱えているものはひとそれぞれ

あるけど、みんな同じ感覚の中で頑張って生きて

いる同じ人間なんだな。そんな風に感じた。

私だけじゃない、あなただけじゃない。

みんな同じ感覚の中でそれぞれ何かしらと日々

闘っている仲間だよ。

あの店員さんも、そこのおじさんも。テレビの中の

あの人も。みんなみんな。

だから明日もお互い頑張ろうね。

私は今そんな気分。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?