パニック障害 思考を紙に書き出す!!②

こんばんは!!
ソラキです!!

今日も暑かったー!!
明日も暑いみたいですね!!

10月=寒くなり始める!という常識が
2022年変わりました笑

10月=まだ暑い日も多々ある!
になりました笑


今日は前の記事で書いた

パニック発作と予期不安を克服するために俺が何をしたかについてに書きます!!


筆記用具とノートや紙を用意します!!

で!!

自分の思う不安や、嫌なことなどをひたすら書いていきます!!そうですねえ、、時間的に5分くらいひたすら嫌なこと、不安に思うこと、ムカつくこと、悲しいことなど『ネガティブに感じること』を書きまくります!!


例にすると📖

①あー!俺はなんでパニック発作になるんだよ!怖すぎんだよ!!
②仕事なんかやめたい!もう我慢の限界!あの上司マジムカつく!
③毎日毎日不安で怖いよー、何もする気にならないよー。


というように、ひたすら自分の今思う言葉で書きます!
ひたすら書いて行くと
俺はですが、言葉にならないくらいネガティブな感情が溢れ出てきます。

たとえば『パニック発作怖い!!』から『怖い』だけの単語にどんどんなっていきます!

その単語も書きまくります。

すると書いてるうちにどんどん文字にすらなくなっていきます。

そうなったら、グチャグチャな線でも何でもいいから、ひたすら書きまくってください。

で!5分くらいたったら、その書き出す作業をやめてください。

正直、書き出したあとはめちゃくちゃ疲れていると思います。
パニック障害の人は優しい人が多いから、感情を爆発させるのてこの作業はめちゃくちゃ疲れます。


で、5分の書き出す作業が終わったら、


5分ほど瞑想してみてください。。

不安な思考が出ていたら、その不安な思考を流したままひたすら目を瞑って『良い悪い、怖い怖くない』判断せず、じーーっと自分の思考の流れを感じてみてください。呼吸も深くするように、脱力していくように行います。
自分の思考がどんどん落ち着いていくことを感じると思います。

で!!思考が落ち着いてきたら、
最後に白湯や水を飲んでみてください。

体が気持ちよくなると思います😊


はい!!

やることはこの3つです!!


①嫌なこと、不安なことをノートや紙にひたすら書きまくる。

②書きまくったら5分ほど瞑想してみる。
瞑想するときは自分の思考をそのまま流しておいてあげる。
そのままにしておくのが怖いなら呼吸を深くして脱力する。

③白湯か水を飲む!!


この3つを行なって俺は少しずつ楽になったいきました。
まだまだ色々な方法がありますが、
今回はこの方法を書いてみました!!


興味のある人はやってみてください🌌
【これは俺には合っていたやり方なのでみなさん全員に合うかはわかりませんのでよろしくお願い致します🥺】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?