辞めたらパニック発作が起こらなくなった方法

おはようございます!
ソラキです🕺


俺がパニック発作が1番酷かった時に、
辞めたら発作が起こらなくなったことを
1つ書いてみようとおもいます✏️


①コーヒーを飲まないか、
1日1杯までと決めて、
飲む量を少なくしました。

何故、飲む量を控えたかというと、
パニック発作って『交感神経』が高まって興奮状態になってると起きると、ある人のブログに書いてあったからです。

交感神経が高まる飲み物を控えれば、
だいぶ改善されますよ。と書いてあったので
実践してみました。

俺はコーヒーやコーラやライフガードなど、
カフェインが多く入ってる飲み物が大好きで
1日4杯くらい飲んでいました☕️🥤

パニック発作が起きるようになってからも、
『交感神経』や『副交感神経』なんて存在すら知らなかったから、

『好きな物』という認識でひたすら飲んでいました。

まさか、俺が好きな飲み物がパニック発作を起こしやすくしてるなんて知りもしなかったし、、

で!
コーヒーやコーラ飲むの辞めると決意して1日目。

毎日起きていた発作が嘘のように
起きそうにすらならかった!!
『1日目でこれかよ!』と謎の自信が湧いてきたのを覚えています。

ただ、3日目だったくらいかな。

朝起きたら頭痛と体のダルさが凄かった記憶があります!!
多分カフェインが体に入ってこない離脱症?的な感じだったのですが、、
毎日カフェインを飲んでいた俺からすると、
マジで辛かった💦
初めての経験だったし、マジで何か起きたのかと思いました💦

ですが、それも日に日によくなり
カフェインをほぼやめて1週間後には、
離脱症状的なのはなくなりました。

そして、カフェインを取ってない間は、
パニック発作が一回も起きませんでした。


パニック発作が酷い人は、
コーヒーやコーラやカフェインを多く含む飲み物を少し控えてみるのもありだと思います✌️


パニック障害、今はもう完治してるので
大好きなコーヒーは毎日飲んでいます☕️

朝からダンス練でアイソレーションしたら汗をかいて気持ち良い♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?