パニック障害 自分の不安を疑うクセをつけてみる

こんにちは!
ソラキです!!

今日はパニック障害の『不安』について少し買いてみようと思います!!


まだ書き慣れてないので文章がいつも下手くそなのはご了承ください💦

まず、パニック障害で1番厄介で強敵なのは
パニック発作です!!

パニック発作が1番雑魚ならいいのに

パニック発作を何回も経験してると、

『電車でパニック発作になったらどうしよう。。』

という不安をずっと思考してしまいますよね。

まず、この

『電車でパニック発作になったらどうしよう』

という不安な思考を疑ってみましょう!!


電車でパニック発作になったらどうしよう。

今まで電車乗るとパニック発作になってきたけど、
また発作になるとはわからないよな。


というように、

自分の不安な思考を

疑ってみる!!
それも!!
とことんとことん疑ってみる!!

自分の『思考』を疑ってみてください。

自分の不安=本当の自分ではありません。

自分の不安な思考を疑問に思ったら、

不安を疑う

をやってみてください✌️
自分の思考のクセなんかもわかってきて、

気付きも沢山おきてくると思います✌️

不安を疑ったら、
その不安の内容を

ノートや紙に書き出して言葉にして吐き出す📖✏️
これもおススメです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?