パニック障害 思考を紙に書き出す!!①

おはようございます!ソラキです!!

朝は寒いですね!
昼は暑くなりますね!
夜も割と寒くなりますね!


パニック完治でやっかいな
パニック発作克服と予期不安克服に役にたった方法を書きます!

これは、俺自身に物凄く役にたった方法です!!


まず、パニック発作が起きるまでの流れみたいなのありますよね!!


①電車に乗ることになった

②電車に乗る前に不安になってきた

③電車に乗った

④電車に乗ったらやっぱり不安になってきた

⑤不安を感じたら息吸うのが苦しくなってきた【パニック発作】

のように一連の流れがあると思います。


①〜③までは『予期不安』
④〜⑤は『パニック発作』

一連の流れにより、脳に誤った指示が働いてパニック発作になる。


『この不安は嘘だから無視無視!』なんて不安を無視しても全然意味なくてすぐにパニック発作になる。

なんて経験した人もいると思います!!


不安を無いものにする。

これをやるとむしろ更に不安が洪水のようになり、更に緊張してくる。
ということになってくると俺は経験しました。


では、俺が完治するまでにどんなことを、したのか
書きます!!

まず、用意する物は

筆記用具✏️
ノート📓か紙
ヤル気

の3つです!!

これだけです!!笑

長文なので、これらを使って何をするのかは次回の記事で書きます✌️!!

②に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?