見出し画像

ユービック面白すぎる

※ユービックを読了したディック初心者の内容のない感想文です

これだけは言わせてくれ。
ありがとうユービック…

ユービック ありがとう

正直通勤時に読むだけにしておこうと思っていたのですが終盤からラストにかけての怒涛の展開に引き込まれすぎてとうとう普通に自宅で読んでしまいました!!!!

ディック作品で初めて読んだ「電気羊はアンドロイドの夢を見るか?」
で一番興奮した場面はざっくり言うとバウンティ・ハンターがアンドロイドのアジトに押しかけてきてとうとう分断されていたハンターVSアンドロイドたちの両者がついに相見える!という対決シーンでした。

しかし、今回のユービックはその時感じた様な高揚感を持つセルフベスト盛り上がり場面が何回もあって「生きていて良かった…この作品と出会えて良かった…」と帰り道想いを噛み締めてしまったくらい面白かったです。

でも私はアホなのでラストの意味がイマイチ分かるようで分からずネットで検索しました
もう少し自分の中で消化してから検索しませんか?ハイ…。

ちなみに私ジョジョのオタクなんですが、ジョジョのスタンド攻撃みたいな感じなので異能力バトル好きにおすすめしたいと思いました!

ガチで面白い ユービックありがとう フィリップ・K・ディック ありがとう…

そんな訳でフィリップ・K・ディックの作品をもっと読みたい!とワクワクしていますし、
これからも読書習慣は続けていこうと思いました。

こんなに面白い小説と出会えるなら読書続けるしかないです!

ここまで読んでくださった方は本当にありがとうございます♡またお会いしましょう〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?