見出し画像

3月の収益報告と今後の戦略

こんにちは、サイバです。

今回は初の試みとして、今後の戦略と3月の成果を発表したいと思います。

僕が主に行っている事業は二つで、webサイト運営と物販事業です。

それぞれの成果をとりあえず報告します。

webサイトの成果

画像2

画像3

分析

まず、月間10万PVは守ることができたので、そこはよかった点と言えます。

それと、ライター外注費用を引いた粗収益が35万ほど出ることも、まあまあな結果だったのではと思いますね。

今後の作戦

現在運営しているサイトは主に検索流入がベースであるため、SEOとの相性の高いSNSの運用も頑張っていこうと考えています。

また、直帰率を下げることとユーザあたりのセッション数を伸ばすための作戦として、サイト構成・デザインを再度見直そうとも考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

物販事業の成果

画像4

分析

3月はAmazonセールも行われたため、Amazon全体で繁盛期だと考えられます。

売上は131万円で、粗利益は56万円ほどです。

僕がやっているフローでは、脅威の42%という利益率を叩き出しているのですが、競合が出てこないのを祈るばかりです。

今後の作戦

僕がやっている物販業は、他の方がやっているものとは少し違うので、そのノウハウを生かしつつ、扱う商品の拡大と新たな仕入業者との契約を急ごうと思っています。

今月から新しく仕込んだ商品もいい感じで売れているため、もう少し増やしてもいいのかなとか考えてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おわり

今月は先月と比較して、webサイトからの成約率が下がってしまったため、月収100万円は超えることができませんでした。。

また、引き続き違うビジネスも始めようと考えているので、次の仕込みを始めたいと思っています。

それと、こういった情報発信業も本腰を入れていきたいと考えているので、ぜひフォロー✨とハート💓よろしくお願いします!!!!!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?