見出し画像

【倉敷】名前不明の神社

今回は施設ではなく、純粋に気になったところを紹介します。


倉敷(と言ってもほぼ早島寄り)にあるとても小さな神社です。


Googleマップを見てみると「神社」としか書かれておらず、何神社なのか不明でした。

口コミには「忘れ去られた神社みたいで、寂しげ」と書いてあり、その口コミを書いた人の感性に惹かれ(?)、勝手に行ってみることにしました。


この神社の真ん前の道のみ、道の両側に木が生い茂り、ベンチがあります。昔からここのベンチの周辺の雰囲気が好きで気にはなっていましたが、奥に神社があるのは気づきませんでした。

もう少し長く滞在して見てみたかったのですが、1人で写真を撮っている様が怪しく写ったのか(そりゃそうだろう)、道ゆく人にチラチラ見られ、逃げるように帰りました。

また気になる場所があれば行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?