short story series『知らない』  person 02

作・渡邉大

・見かけた人
30代前半(おそらく)の女性

・見かけた場所
閉店しているスーツ屋さん

・時間帯
夜9:30頃
___________________________

○名前
杉村 月乃

○年齢
32

○よく考えること
人から好かれる人はどんな考え方をするのか、またどんな行動をしているのか

○好きな事
散歩

○嫌な事
クレーム対応

○好きな人の性格
相手のことを考えられる人

○苦手な人の性格
相手のことを考えられない人

○特技
写真撮影

○悩み
同期の永塚さんが仕事を辞めたいと言っていたこと

___________________________

今日もあと2時間と30分もしたら一日が終わる。

残りの仕事は15分くらいで終わるだろうから10時にはあがれるかな。

家に帰るのにかかる時間が40分くらいだから10時40分に家に着く。

家に帰ったら、まずシャワーを浴びる。浴びたら化粧水だとかを塗る。

そのあと着替えてご飯を作らないと。

作ったら食べて、そのあと洗い物。

あ、桜のご飯も用意しなきゃ。せっかくペットを飼い始めたのに全然構ってあげられないな。

家でやることはそれくらいか。多分、合計で

1時間20分くらいで行けるかな。

明日は7時出勤だから6時に起きる。って事は6時間は寝れるな。

はぁ、最近ちゃんと遊べてないな。

桜と遊びたいし、写真も取りに行きたいし。あ、漫画も読みたい。

今度の休みは寝てないで何かしよう。

そういえば永塚さん疲れてたみたいだし時間ある時に飲みにでも誘おうかな。

あ、15分過ぎちゃった。

私の6時間睡眠が、、、。

今年もあと2ヶ月と10日もしたら一年が終わる。

___________________________

今、僕の友人はなにを考えているんでしょう。

今、僕が尊敬している人はなにをしているんでしょう。

今、僕の家族はなにを見ているんでしょう。

それは、知らない

でも、皆考える。誰もが考えている。そんなものだと思っています。

2018年10月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?