short story series『知らない』  person 04

作・草場あい子


授業中何気なく外を見たら発見した男の子について。

三丸 翔平。17歳。高校2年生。
5限目。体育。


暑い。日差しが。
今秋じゃないの。
朝肌寒かったのに。
だから長袖にしたのに。
めちゃくちゃ暑い。
しかもみんな半袖だし。
半袖持ってくればよかった。
あー。暑。

てか、これなに。
準備体操なのは分かるけど。
これなに。どこの筋伸ばしてんの。
分からん。
みんな無言でやってる。
てかみんな揃ってる。
なんか。...暑い!

気そらそうとしたのに。
暑い。辛い。
体育館がよかった。

はぁ。なんで長袖選んだんだよ。
腕まくっても変わらんし。

え。今日ハンドボール!よっしゃ!


自分で気を逸らそうとしても、暑さを思い出す。
でも、予想外の出来事で人は結構忘れる。
人間って結構単純な生き物。

2018年10月25日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?