見出し画像

いつもと違うを楽しむ

こんばんは!メロンです。
今日はマロンとラーメンを食べました。1年半よく一緒に食事をしている中で、(おそらく100回は食べているような!?)ラーメンはまだ3回目という、珍しい食事です。

ラーメンはとってもおいしかったのですが、マロンがちょっと元気がなくて、いつもと違うなーと感じました。

声や、表情がいつもとちょっぴりちがうんです。
本当は毎日違うんだろうけど、あまりよくわかりません。でも、違いって大切にしたいですね。

女性は子供を守る本能が備わっているため、テーブルクロスの下に隠したナイフを見つける確率が男性よりずっと高いというデータをみたことがあります。

今日の一言
64.違和感を大切にする

昨日は絵を描いていました。今年は絵を描こうと決めていたので、やっと行動に移せて嬉しいです。描いていて(気持ちいい〜!!)と感じました。
それがすごくよかったなーと思います。
フラを踊る時も
歌を歌う時も感じる気持ちよさを
絵を描いていて感じました。

気持ちよさと違和感は自分が行きたいところに行くための方位磁石なのではないでしょうか。
あれ?っていう違和感を感じたら、なにかがずれているというサインなのですよね。
違和感を感じたら方向を確かめてまた進んでいきましょう。
今日はうたの練習をとりやめてお互い早く帰って寝ることにしました。
今日もよんでくれてありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?