見出し画像

毎瞬新しい人生

メロンです!
目が覚める。それは新しい人生の始まり!
わぁー。今日も目覚めることができた。
ありがたいなぁ。

家族がみんな無事にいて、ペットも元気で、私も健康に目覚められる。このことって当たり前なんかじゃなくてめっちゃすてきな奇跡‼️

感謝で溢れた気持ちでいる時って、どんどん楽しいことがやってきたりする。
嬉しい気持ちでいると、感謝を伝えたくなる人を思い出したりする。

突然びっくりするような残念なお知らせが入るとか、どこか痛いとか、落ち込むようなことがやってきたりすることだってあるけどそんな時はこれは嫌!!って、はねのけるために、できてること、もってるもの、うれしいことを見つける努力をしてみるといい。それができないときは、時間を決めてとことん落ち込んだらいいってあの人(てんつくマン)が言っていたなぁ。

今日の一言
147.チャンネルを変える

自分をごきげんにできる世界をみよう。流れが悪くなったら、見ているテレビ番組を変更するようにチャンネルを変えちゃおう。

さて、明日はどんな世界を見よう!?
きょうもよんでくれてありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?