見出し画像

この星は行動の星

マロンです。今日は重陽の節句です。一年の5節句の中で一番最後の日で、奇数は陰陽の陽を示し、9がふたつ重なって陽の氣が充満している日です。

重陽の節句には、日頃の感謝と叶えたいことを話し合う日。今日はメロンとお酒を飲みながら、夢を話す時間を持とうと思っていました。

升に注いだお酒に菊の花びらを浮かべて、升をあわせ、ふたりの時間を持てることに感謝しました。菊には、体内の浄化のエネルギーがいっぱい宿っていて、お酒に溶け込んだ夢とともに身体の中に届けました。

今日のひとこと
240.自然に導かれる

去年の重陽の節句は、お刺身についていた小さな菊の花をお酒に浮かべました。食用の菊を手に入れることができなかったからです。

今年は食用の菊の花びらを浮かべて、一緒に身体の中に入れたいなぁって思って。昨日は気合いを入れて買い物に行きました。

会社の最寄りの駅のスーパーを2件見て見つからず、途中の駅で降りて3件見て見つからず、乗り換え駅でまた見つからず、今年もお刺身の中の菊かなぁって中ばあきらめました。

おなかもすいたので、ご飯を食べて少し落ち着いて、駅の反対側のスーパーを目指して地下通路に降りたら、伊勢丹の地下街の扉があるのに気がつきました。デパ地下はお菓子やお惣菜だけで野菜とかないよなぁって思いましたが、まあ入ってみようとうろうろしてみました。

奥に果物コーナーがあり、デパートの果物もスーパーとそんなに変わらないなぁなんて思いながらさらに奥に野菜コーナーもありました。そしてそこには、ここにあるよって食用の菊の花が待っていてくれました。

諦めずに行動をし続けると、自分でも想定外の行動が起こって、導かれるように目標が達成することを体験しました。

ツインレイのメロンと、ステキな時間を過ごすことができました。

今日も読んでいただき、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?