見出し画像

お花が祝福

マロンです。

週末メロンと宮城に旅行に行ってきました。友人のお庭に桜の木があって、友人宅を桜のタイミングで訪れようと計画をしていたんです。友人の予定が悪くなったのですが、そのまま行っちゃおうということにしました。

仙台まで新幹線でいき、あとはレンタカーで昔マロンが行ったことのある気仙沼を目的地に、海沿いをドライブです。

仙台はまだ桜が残っていて、八重桜もちょうど見ごろ。車で行ったので花見酒とはいきませんでしたが、桜餅と桜の花の入った甘酒で乾杯してきました。

土曜日はあいにくの曇り空から雨の天気となりましたが、日曜日は天気も回復してとても気持ちいいドライブを楽しみました。

きょうのひとこと
148.喜んでいるだけでいい

マロンはツインのメロンと一緒にいるだけで、なぜか喜びいっぱいになります。今回の旅行でも、友人の都合や天候で予定がどんどん変わっていきますが、メロンと一緒にいるだけで喜びなので、つねに喜んでいました。

また、予定がなくなったので、時間的な制約が何にもなくなり、行き当たりばっちりでその時々を感じることができました。この道の駅に寄ろうかなって思ったら、すずめの戸締りで描かれていた大谷海岸の道の駅だったり、砂浜でフラダンスを踊ったり、名勝地の岩場で波の力を感じたり、岬で景色を堪能したり。ほんとに体感してきたって気分です。

いろんな花も、私たちを迎えてくれましたよ。
食べ物もおいしかったなぁ。
どんなときも、喜んでいたらいいんだって思いました。

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?