見出し画像

ケンカをしたい?

マロンです。リボンとツインレイの道をあゆみ初めて、2年が過ぎています。ケンカは一度もありません。

メロンからケンカをしょうよってよく言われるんです。ケンカをして、もっと仲良くなりたいのかなぁ。でも、ケンカしたくてするって変ですよね。マロンはケンカすることはないなって思っています。

今日のひとこと
212.ケンカしなくても仲良くできる

よく、仲良しのパートナーはケンカをするって聞きますよね。ケンカをすることで、思っていることを伝えたり、感情を感じあったりするからかもしれません。

でも、ケンカをするのは、自分の期待と相手の行動が違ったり、自分のことをわかってくれないと感じて感情が溢れてくるからだし、その根底に相手が変わって欲しいって潜在意識にあるからじゃないかなぁ。

マロンはメロンはそのままでいいと思っているし、メロンに変わって欲しいと思っていないから、これからもケンカはしないんじゃないかなぁ。

あまりしゃべるタイプじゃないから、もっとメロンに考えていることを伝えるようにしなきゃって思ってはいます。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?