見出し画像

旅の途中

こんばんは!メロンです🍈
いま、東北旅行からの帰路です。
あと15分ほどで自宅の最寄り駅に着く予定。
旅行は非日常をあじわえるので大好きです!

今回の旅のメインは長岡の花火まつりでした。
さらに広く大きくかがやく花火は、圧巻でした!
続いて、秋田、青森まで足を伸ばし、どちらもわたくしメロンにとっては人生初でした。

きょうのひとこと
224.奇跡を重ねる

旅は、新しい体験、経験をさせてくれます。
その土地に行くことが土地とのご縁だし、
食べるものも見るものも新鮮。
行かなければ、その場で起きた現実を味わうことは不可能なのですから。
生きるということは経験を重ねていくということなのだな、だから人生は旅に例えられるのだなぁと感じました。
非日常の中にいると、よりいっそう奇跡を感じますが、日常の中にもたくさんの、しかもより深いご縁が重なって、わたしの周りの環境を作り上げていることを思うと、毎日を過ごす空間や仲間をいっそうたいせつに過ごしていきたいと感じた今回の旅でした!
読んでくださってありがとうございます😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?