見出し画像

あったかく過ごす

マロンです。
こうしてメロンとブログを書かせていただいていて思うのは、メロンとマロンの文章の違い。

メロンは感じたことを臨場感ある表現で書いていますが、マロンはあったことを説明する文体になってしまい、感じたことも小学校の時の作文みたいです。メロンのように感じたことを、伝わる文章で書けるようにただいま研究中。

実は、ブログを書いている時間も、メロンのほうがずっと早いんです。

メロンの才能をうらやましいなって思うけど、マロンも少しずつ感情がみなさんのこころに届くように書き続けていこうと思っています。

今日の言葉
32.すべてのものは意思をもっている

最近メロンと楽しんでいるのは、私たちの手元に来てくれたものに、名前をつけること。

先日メロンは、ウクレレにホーミーと名前を付けましたが、私も自分のウクレレは、うっき~としました。ウクレレを弾いているとウキウキしてくるんです。それをストレートにつけちゃいました。これからもパートナーとして楽しい音楽を奏でていきます。

車には、名前を付けようと思ったときにふっとわいてきた、サリーって名前。ちょうど新潟から大分に長距離ドライブに出かけるときに、名付けてそれから運転するたびに、守ってくれてありがとうって話しかけています。

メロンといっしょに、レンタカーでドライブことがありますが、その時も名前を付けて感謝しながら一緒に走っています。そうすると気分もいいですし、守ってもらえますし、もちろん燃費もいいと思っています。

最近寒い日が続いていますが、暖房器具を持たないマロンの部屋では、布団に入ってもしばらく冷たい時間を過ごすこととなります。毎年この時期は春になるのを待ち遠しく思いながら過ごしていたのですが、そんな我慢をする必要はないんだって急に思い立ち、電気敷毛布を買っちゃいました。

そうしたら、メロンはなんて名前って聞いてくるので、やさしくぬくもりで包んでくれる「ぬくちゃん」と名付けちゃいました。

これからひとりで部屋で過ごす日は、ぬくちゃんのぬくもりに甘えちゃおうと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?