見出し画像

0歳の双子の予防接種と日本🇯🇵

先日、双子の予防接種へ行ってきました。
ベビーカーを押して、秋の季節を感じながら。

今回で3回目の予防接種でした。
小児科がうちの近くにないので遠くて、まぁ仕方ないのかな。

長女も次女もお注射を3本ずつされてガン泣きでした笑

帰りは商店街で買い物しながら、ベビーカー押していると、通りすがりのおばさんやおじさんに、「双子ちゃんかな?かわいいね~」とあいさつされます!

双子は100組に1組位しか生まれないらしいですね。

僕も100人に1人しかならない種類のメンタルの病ですが。苦笑

東京もおじいさんおばあさんばかりです。
小学校の前を通ると、校庭を元気に大声上げながら走っている子供たちに癒されます。

もっと子供が増えれば日本はまた再興されて、豊かで明るい国になるのではないかなぁ。
そのカギを握っているのは子どもたち。
そして、頑張って子育てしているパパ、ママたち。

他にも、毎日一生懸命に働いている日本の国民ですよね。
この国が良くなるように頑張りたいです。
一般市民ですが。

何か文章が下手ですみません。

子どもが18歳になるまで駆け抜けないと。
今も肩が凝ってますが、片頭痛もありますが、明日から頑張ります。

日本万歳!!🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?