見出し画像

メンヘラ夫+メンヘラ妻=双子と年子💦

ウチは今4人家族と第3子妊娠発覚!

双子の娘は一人、片方だけ保育園に当選し通園してます。
次女は保育園2か月連続不合格。

保育園落ちたしね日本!

と、以前ツーイートが炎上したのを思い出す。

少子化だ少子化だ言ってるけど、日本政府は子ども産む夫婦やカップルに超絶冷たい。

自分で育てろ!というのは当たり前なんですが、父親の給料だけじゃ妻さえも食わせていけないのが今の時代です。

給料も上がらない。
給料は安い。
消費税は上がる。
年金はどんどん上がる。
家賃は高い。

自分の選択もあるけど、核家族化が進んでしまった戦後の社会では、父か母しかこどもを育てられない。

実家の両親も頼れない。

その上、うちら夫婦は二人ともメンヘラです。
メンタル科に通って精神薬飲んでます。

でも、人生は一度きり。

子どもが欲しい。

この先苦労が多いんだろうに。
夫婦喧嘩もたくさんするだろう。

でも、子供たちを守り抜きたい。

双子と年子の3人。

お父さん頑張るよ( ノД`)シクシク…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?