今の副業の在り方

ここ数年で副業を始める方が
かなり多くなった様に見受けられます

まぁもちろんコロナ禍で人員削減など
会社も見直すべき点に気づいてしまって
その危機感から副業をしようと発起した方もいれば
本業一本というもっとも危険な大博打
単純に気づいた方もいらっしゃって、、、笑

僕は常々出会った人達に
仕事やお金の相談を受けた時に
なんにせよ本業一本は辞めた方が良い

と、伝えてきました


勿論、ウチの会社一本にしぼったら
こんなに素晴らしい事が待ってる!
こんな待遇しますって会社があれば
大いに結構ですが、(本当ならの話)
会社は会社が困れば必要とあらば
貴方を容赦なく切ります笑

みんな自分が1番可愛いです
僕も経営者なので過去に色々な事情もあって
従業員と泣く泣くお別れした事もあります

1年後ぐらいに養えるぐらい大きくなったから
戻ってきてくれーーーー!ってお願いして
復帰してもらったのは内緒

それから紆余曲折あって
結局のところ人員を最低限まで抑えて
基本は業務委託などでまかなってます

つまり会社って儲けが増えたからって
人員増やすとは限んないんですよ

この会社あぶなくないか?
潰れる前に転職、、、
の時代ではなくなったんです

な、の、で、
みなさん副業しましょう!


副業は心を裕福にします

会社に対して強気になれます

会社はそれを恐れて大したこともできないくせに
副業を禁止する古い会社たくさんあります

ここを失ったら、、、
それが貴方を弱気にします

そして理不尽を受け入れます
受け入れると会社はこいつはいけると思います
いけると思われると繰り返します
繰り返していくうちに当たり前になります
当たり前になると気づけば

ブラック企業の出来上がり

もちろん会社も悪いですが
断れない事の連鎖で作り出されます

雇う側も雇われる側も気をつけましょう

いきなり大きなスケールになるが
日本終わりまっせ

よし!副業しよう!
という方お待ちしてます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?