見出し画像

イムラン先生が結構かっこいい!評判になる前に始めたSP イングリッシュ(SP English)の効果に驚き!

コロナ禍でリモートワークを強いられるようになって、既に1年が過ぎています。

そんな中、自分自身のスキルアップを兼ねて新しく資格を取得しようと考えていたのですが、なかなか思うように勉強が捗る物ってないんですよね。

最初に初めて見たのはプログラミング。

パソコンは日常的に使っていたけど、javaスクリプトとかC言語C+とか全然頭に入ってこない。

「もっと簡単にスキルアップできないもんかなぁ」って考えてテレビを見ていたら、いつも観ている海外ドラマの時間になってハッとしたんです。

「そうだ!英語をもっと日常的に使えるレベルに仕上げよう!」

今仕事で使うわけではありませんが、今後何かで使うかも知れないし、下手したらコロナ倒産で転職しなきゃいけないかもですからね。

今できる努力は今しておこうと思います。

評判の聞き流す英語教材、駅前留学、テキスト型英語教材と、選択肢はそれなりにありましたが、これらを使って日常的に英会話ができるレベルになっている知り合いがいないんですよね。

だから、全く別の評判や口コミがほとんど上がってこない英語教材を探すことにしました。

私が見つけたのは「SPイングリッシュ(SP English)」です。

1日15分でペラペラになるSPイングリッシュ無料講座はこちら

恥ずかしながら、私がちゃんと英語を覚えられて、英会話ができるようになったのも、このSPイングリッシュだけなんです。

SPイングリッシュ(SP English)ってどんな英語教材?

画像1

一応、中学時代に英検3級は合格しましたが、正直選択問題ばっかりだし運が良かっただけな気もしています。

高校でも英語はやってきたけど、7割方は赤点でした。

でも、いくつかテキスト型の英語教材も試してきてはいるんですよ?

なので、SPイングリッシュを始めた頃の私の英語の知識は、中学生レベルに毛が生え始めたレベルだと思ってください。


肝心のSPイングリッシュ(SP English)ですが、とんでもない誇大広告と思えるような謳い文句で人寄せしていました。

・たった4つの英語パターンで
・誰でも簡単に覚えることができる
・暗記に努力は不要
・無意識に勉強できる
・満足感を与えず安心感を持たせない

パッと目に入ってくるのがこんな言葉。

評判が良いわけでもないのに、よくこれで私も始めようと思ったなw

実際に使う前は「聞いたこともないし、これだけ大きなことが言えるんだから、それなりに自信を持っている教材なんだろう。それに無意識に勉強できるっていうのは魅力的」ぐらいにしか思っていませんでした。

今なら「これを使って英語が話せないわけがない」と思える超画期的な英語教材です。

どんな教材か。

【見て・聴いて・話す=英語ペラペラ】って感じの、なんとも不思議な英語教材ですね。

私が感じたのは

・苦痛がない
・勉強しているつもりもない
・ただのモノマネ
・楽しい
・遊び感覚
・なぜか通じる
・ヤバいw

って感じですね。

あ、SPイングリッシュ(SP English)の凄さを語る前に、どうしてもこれだけはお伝えしなきゃいけないんです!

↓をちょっとご紹介しますね。

イムラン先生って知ってる?エロかっこいい英語教材の有名人

画像2

SPイングリッシュ(SP English)の教材をめちゃくちゃ魅力的に紹介してくれているのが、英語教材界の有名人でエロかっこいい見た目も素敵なイムラン先生。イムラン・スィディキ先生です。

呼びにくい名前で、とりあえず掴まれました。

そして、そのご尊顔が甘い!

日本人とは違う甘いマスクがなんともいえず…いいですよね?

このイムラン先生なんですが、CNNニュースを見ている人なら知ってる人もいるはずです。

だって、2010年のCNNキャスターですから。

私は全く知りませんでしたがw

イムラン先生が色々な英語に関する著書を発表してるので、ここでちょっと宣伝しますね。

(買えなんて言いませんよ。ちゃんと英語に前向きな先生だっていう証明をさせてください。)

2010年
・英語は一日一言覚えれば話せますーこれでダメならあきらめてください。

2012年
・これだけ言えれば会話が続く!英語表現100

2013年
・ニュアンスまでわかる!英語表現200 これを読むまであきらめないでください!

2014年
・一日一言 英会話が続くサーブ&レシーブトレーニング【音声DL付】
・イムラン先生のみんなの英会話【音声DL付】
・CD BOOK 人気バイリンガル講師イムラン先生のネイティブにきちんと伝わる英会話レッスン

2016年
・ホームステイの英会話リアル表現BOOK
・外国人と15分以上話がとぎれない英会話レッスン
・CD BOOK 超英語思考トレーニング

2017年
・CD BOOK 超英語思考リスニング

2018年
・CD BOOK 超英語思考グラマー

2019年
・小学生のための英語脳育成ドリル1
・小学生のための英語脳育成ドリル2
・【DVD付】英語の基本が映画でわかるDVDブック『シンデレラ』
・小学生のための英語脳育成ドリル3

この経歴、なんとなく英語教材を販売しているだけの胡散臭さは感じません。

その時期に評判の有名人を起用してる英語教材も多いじゃないですか?そんな感じの人じゃないです。

子供にもわかる英語ドリルを作っている点からも、日本人が苦手としている部分をちゃんと理解して、今回のSPイングリッシュを作っていることが期待できますよね。

イムラン先生はパキスタンと日本のハーフで、英会話スクールでの講師もしていたので教え方は抜群に上手!

それだけじゃなく、コペル英会話教室を作ったのもイムラン先生!

英会話を教えるプロですね。

そして、見た目がエロかっこいいw
騙されたと思って飛び込んでもいいと私は思ってましたw

じゃあ肝心のSPイングリッシュでどんな風に英語を覚えられたのかを教えましょう!

私がSPイングリッシュ(SP English)で英会話を習得した方法

画像3

ちょっと仰々しくしちゃいましたが、実際はSPイングリッシュの教えを忠実に守って勉強?しただけなんですよね。

だから、私がドヤるのはちょっと違うかなぁなんて思ってたり…

でも、英語が話せる日本人って少数派なので、多少ドヤらせてくださいね。

4つのパターンで会話が成立

中学時代も高校時代も、かなりたくさんの英単語を詰め込まれてきたし、文法も覚え切れないほど見せられてきました。

じゃあそれ、覚えてる?

私はほとんど覚えてない!

むしろ、そんなの全部覚えられてたら、私は今通訳で大使館勤してるわ!って思いました。


SPイングリッシュ(SP English)では、4つの会話パターンさえ覚えれば英会話は成立するっていう衝撃の事実を教えてくれます。

もっとたくさん覚えれば会話のバリエーションは増えるんですが、実際に英会話の中で使われるパターンは本当に4つで間に合っちゃうんです。

秘密のリアル発音記号

日本人の英語ですが、外国の方に全く通じないものが結構あるんです。

私も中学時代にホームステイをしたことがあるんですが、発音がローマ字読みなので通じないらしいんです。不思議ですよね?

イムラン先生が開発したリアル発音記号ってのを見ながら、イムラン先生の話す言葉をマネするだけで、しっかりと通じる英会話が身についちゃうんですから。

ここまで勉強してる感覚ゼロです。

そして、この後も勉強している実感はありません。

1日30分たった2ヶ月で英会話マスター

正直、何年も積み重ねてきた英語学習がバカらしくなります。

英語が話せるようになってしまう…いえ、聴き取れるようになってしまうと、必死に文字を追って英語を学んでいたのが無駄に思えてきちゃうんです。

それを実現するために必要な時間は、1日30分をたった2ヶ月間続ければ良いだけ。

英検3級、運任せで合格した資格よりも、SPイングリッシュで学んだ時間の方が確実に優秀ですね。

私がSP イングリッシュ(SP English)で英会話を身につけられた本当の秘訣

画像4

英語が聴き取れるようになったら、映画・海外ドラマ・外国のニュースなどの全てが英会話教材になる

これが、本当の秘訣だと私は思います。

SPイングリッシュの無料体験はコチラ

SPイングリッシュ(SP English)は、英語の気付きを教えてくれる英語教材なんです。

英会話のパターンを4つ覚えるだけで会話できるっていうのは、基本的な会話に対しての条件であって、全ての会話が4パターンで出来上がってるのかと言われるとそうじゃない。

でも、この4パターンを身につけて、リアル発音記号を使いながら英語耳ができ上がることで、自分自身の英語力が一気に爆裂するのは間違い無いです。

映画、海外ドラマ、外国のニュースの全てが聴き取れるようになるので、SPイングリッシュに納められているテクニックさえ覚えちゃえば、リアルな会話方法はテレビを見てるだけで覚えられちゃうんです。

今はまだSPイングリッシュは評判に上がっていない英語教材ですが、この後絶対に大人気になること間違いなしの英語教材ですね。


まずはSPイングリッシュ(SP English)で英会話の基礎を身につけて、いろいろな英語に触れて完璧な英会話を手に入れちゃいましょう!

私もまだまだ頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?