見出し画像

挑戦者募集中!世界へ挑戦したい人

藤田耕平

私には、人生でやるべきことがあります。「ひとり一人が輝く環境を作ること」です。

そのためには、やるべきことがたくさんあります。今、仲間を募集しています。これは、「ビジョンに共感してもらい」、一緒に世界に挑戦したい人を探しています。

必ず、将来のためにも必要になる施策だと思っています。だからこそ、長い目で見て「挑戦したい!」という人を集めています。

①世界で職業体験・ホームステイができるサービス

アプリ化も考えていますが、実際に海外旅・留学を考えた時の選択肢として、多くの人が職業体験をし、ホームステイを経験することで、「世界中にチャンスがある」ということを学ぶ場所になってほしい。

②チップ制にして、新体験が出来るカフェ

③テスト対策じゃなく、アウトプットかつリサーチに精通する塾

この3つです。

まず①の理由は、「圧倒的な体験価値です」。

例えば、Amazonで一日職業体験だったり、世界の〇〇を体験できることを
いますぐにできれば、とても面白いと思います。プラットフォームにたくさんの企業が集まっていて、「求める原体験」が積める場所になります。世界中にクライアントをAirbnbのように持てば、非常に勉強になると思います。しかし、ここでの問題は、「労働者問題」です。給与だったりの発生に関してですが、それは無しになると思います。あくまで「旅行」としての扱いに変わります。

②今、日本では、「②時間制」「椅子・机が小さい」ということがカフェで主流になっています。もっとチップ文化を増やせる場所は無いのか?と思っています。好きな人は、店員さんにチップを渡す。名前を書き、金額を添えて、どんどん稼ぐことができる。もっとお金が動く状態にしてほしいということです。

③現代の子供に必要なのは、言語問わず自らで調べる力だと思います。本気で調べることができれば、必ず結果が付いてきます。そして、「なりたい自分」に一歩近づくことができると思います。なので、調べる力・学ぶ力の根源を学習する場所が必要だと思っています。

これが必ず必要になります。
世界に挑戦する人を最大化させて、
少しでも日本に元気を取り戻したいと思います。

お話しする人を増やしております。

■いつでも海外へ出れる人

■言語に問題がない人

■将来は世界で活動したい人

ご連絡お待ちしています。

Email:

kohei.edu1@gmail.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!