見出し画像

この写真は、シドニーのオペラハウスの中からの写真です。
鉄筋コンクリートの建物で超複雑な構造を設計するには立体的な明確なイメージ力が無いと無理ですね。
やはり天才はどの分野にも存在するんだなと感じました。
※オペラハウスの設計者は、デンマーク出身のヨーン・ウツソン氏。
建築家にとってはノーベル賞級にあたるといわれるプリツカー賞を2003年に受賞した巨匠と言われています。

こんにちは、#FXはじめてのトレード のnoteシリーズをすでにお読みいただいたでしょうか?

最初に少し宣伝をしますと、マガジン購読者は12回のnote記事だけでなく、補足記事として、FXトレード基礎の記事も特典として読むことができます。

読んだ時には理解できたことが、なかなか実行できないことはありますので、さらに補足記事を追加しています。
まるで「記事が増える書籍」のようです(笑)

さて、時間と言うものは限りがあるものです。
『Time is money』時は金なり、よくご存じの言葉でしょう。

FXトレードは、まさに「時をお金に変える商売」という事ができます。

すぐにすぐに「お金」を増やしたい!という焦りがあったりすると、なかなかうまくいかないという結果になることがあります。

自分の「持ち時間」で、効率よく稼ぐ方法は無いのか?と考えることは理解できます。
当然、効率よく働く方が時間の節約にもなり良いからです。

その為には、工夫が求められます。
つまり、張り付いてFXトレードをする人と、1日に数分確認してFXトレードをする人では、やり方が違ってきますし、エントリーポイントも変わってきます。

なかなかまとまった時間が取れない!

少ない時間でもFXトレードをしたい、こんな状況でのヒントになればと思いnote記事をまとめてみます。

事前にお伝えしますが、いままでの記事が基礎となっていますので、全く新しい考えと言うものではありません。


この記事は、「FXはじめてのトレード」マガジン購入者は無料で購読できます。個別での購読金額は500円です。

#スキしてみて #シェア大歓迎 #FX情報 #FX手法 #note #移動平均線 #ダウ理論 #グランビルの法則 #FXトレード練習 #fx #usdjpy #FXはじめてのトレード

ここから先は

3,249字 / 11画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?