見出し画像

AirPodsを1ヶ月使った感想。

電車や勉強など、色んな場面で活躍するイヤホン。最近はワイヤレスイヤホンは流行りですよね。そこで今回は、私が愛用しているワイヤレスイヤホン、AppleのAirpodsを紹介がてらしていこうかとおもいます。

1.基本データ

AirPodsは2種類あるんですよね。私が持っているのはAirPods1。2016年12月13日に発売されました。そしてAirPods2。これは2019年3月に発売されました。AirPods2はワイヤレス充電に対応されたり、siri呼び出しに対応したようです。価格はAirPods1は¥17,800(税別)。AirPods2は¥22,800(税別)。両方とも学生からしてはかなり高いですよね。

2.利点

①完全ワイヤレスなので扱いやすい!                               私はこのAirPodsを買う前、iPhoneに付属している有線イヤホン。EarPodsを使っておりました。音質が良くて良いのですが、私は勉強しながら音楽を聴くので線が邪魔だな。と感じました。AirPodsは完全ワイヤレス。線がないので邪魔なく音楽を聴きながら勉強できます。

②音質良き!                                                                   今まで使っていたEarPodsと同じような良い音質です。重低音がそんなありませんが、安いイヤホンにありがちなスカスカな音質も一切無く、そのままの音が感じ取れます。(語彙力)

③コンパクト!                                                          

画像1

cmとかで見たことあると思いますが、この大きさ。うん。コンパクト。(語彙力)

④充電の速さと充電の持ちが良い!                               正確ではないですが、1時間くらい充電しておけば100%になります。速いですよね。                                           充電の持ちは3日くらい持ちます。充電は3日に1回で良いのです。凄いですよね。

3.欠点

①無くしやすいかも…                                                     AirPodsはコンパクトで小さい。でもそこに落とし穴があります。例えば満員電車の時。AirPodsはイヤーピースが必要じゃないタイプの物なので、人の耳の形によってはすぐ取れてしまうことがあります。満員電車の中落としたら…。もう考えたくないですね。他にも歩いてる時うっかりいつの間にかに落としてるかも知れません。

②稀にペアリングがなかなかしない時がある。             AirPodsは開けると自動的にiPhoneが感知してペアリングしてくれるのですが、不具合なのか稀になかなか感知してくれない時があります。謎ですね~…

てな感じですね。少し長くなってしまいました。申し訳ございません。これからもAirPodsを使っていって、何か気づいたことがあったら書いていきます。読んでくださりありがとうございました。 

令和元年9月29日。

  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?